哀愁の矢の川峠
「矢の川峠(矢ノ川峠)」と書いて「やのことうげ」と読む。私やのこ小僧も地元尾鷲からいろいろと情報発信しまっせ!  【 このページの文章、写真は無断で転用しないでください。もしご利用される場合ははやのこ小僧までご一報を!】

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
昨日から三重大も学生さんや先生がコテージ・ウッドペックに連泊しています。
夜中村山の天文台で天体観測。朝まで貸し切りで天文台を使えるのは羨ましいです。
天候が良くて本当によかったです。
一般の方にも流星群の時など「朝まで観測」で天文台解放したらいいのに・・夜中に仕事終わって行けるし・・

今日は同じく三重大の学生さんがウッドペックを視察に来ます。
早く草刈りせにゃいかん・・・
コメント
この記事へのコメント
いたちさん いらっしゃ~い
[初めまして、『いたち』です。以前から矢ノ川峠について気になる箇所もあったので、こちらのサイトをよく見てます。そういえば、先月の大雨の後の旧矢ノ川峠はどうなりました?少し気になっております。]

いたちさん お問い合わせありがとうございます。
上記コメント間違って消してしまいました。すみません!
さて峠道の状況ですが、実はまだ確認していません。
しかしながらこの道は峠のアンテナ群のメンテナンス道路になっており、被害があったとしても速やかに車が通れるようには改修されます。
さらに来月には昭和道を使ったウォーキングイベントがありますのでもしまだ通行不可としても、今月中には改修されるかと思います。
イベントに関しては近じかアップする予定です。
もしよかったらいたちさんも参加されたらどうでしょうか?私は峠でもてなしをする予定です。
2011/10/14(金) 03:25:10 | URL | やのこ小僧 #-[ 編集]
>管理人様
イベントですか、不規則な仕事柄なのでちょっと参加は怪しいかと思いますが、またコチラのブログで見てみたいです。
先日、現矢ノ川峠を通ってふと旧道を見ましたら『落石・通行止』の看板とゲートで入り口が塞がれてました。。。気になりますね
以前、乗用車(日産マーチ)で行ってみようとは思ったものの、たぶん車体の底が当たる気がして断念。それ以来コチラのブログの更新を楽しみにしています。
2011/10/20(木) 21:29:37 | URL | いたち #-[ 編集]
いたちさん こんにちは
> >管理人様
> イベントですか、不規則な仕事柄なのでちょっと参加は怪しいかと思いますが、またコチラのブログで見てみたいです。
> 先日、現矢ノ川峠を通ってふと旧道を見ましたら『落石・通行止』の看板とゲートで入り口が塞がれてました。。。気になりますね
> 以前、乗用車(日産マーチ)で行ってみようとは思ったものの、たぶん車体の底が当たる気がして断念。それ以来コチラのブログの更新を楽しみにしています。

すみません まだやのこへは行ってません
私もいくつか仕事を掛け持ちしておりまして、不規則な労働時間に休みがほとんど無いというのが現場です。
以前ホンダライフで峠まで行ったことがありましたが、よほど慎重にラインを選んで走らないと車を痛めます。
11月にイベントの下見に行きます。
また様子をアップしますね。
2011/10/21(金) 10:39:57 | URL | やのこ小僧 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yanoko.blog85.fc2.com/tb.php/165-27d1f25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
