哀愁の矢の川峠
「矢の川峠(矢ノ川峠)」と書いて「やのことうげ」と読む。私やのこ小僧も地元尾鷲からいろいろと情報発信しまっせ!  【 このページの文章、写真は無断で転用しないでください。もしご利用される場合ははやのこ小僧までご一報を!】

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トレイルランニング(トレラン)というスポーツを知っていますか?
山や野原など自然のフィールドを使って、走ったり登りなどは少しでも早く登ることを意識して歩く。
競技としても徐々に広まりつつありますが、個人で気軽に楽しめるスポーツだと思います。
このトレランの日本の第一人者の方に今日お会いすることができました。
お名前は「鏑木 毅」さん。
世界有数なレースにて、常に上位に食い込んでくるトップランナーです。
私の知り合いの古道ランナー「ゆうくん」も松坂から駆け付けて、市や県の方も交えていろいろとお話をしました。
P6160023.jpg


まだ詳しいことは言えないのですが、某メーカーの主催で、秋にこの地方でトレランイベントを開催する予定です。
また詳細が決まったらこのブログでも告知したいと思いますが、やのこ小僧も今回の件でトレランにすごく興味を持ってしまいました。
今度矢の川峠もトレランを意識して越えてみようかと思っています。
P6160028.jpg


今回イベントの話をいただいて、今まで山を楽しんできた方々とは違う若い年齢層にこの地域の古道や山を知ってもらえるきっかけになるのではないか・・ ということで、やのこ小僧としても非常に楽しみです。
歴史ある哀愁の矢の川峠などもバイク、自転車やトレッキングの方以外にトレランで越える方もどんどん増えていただきたいと思います。

「悪路や廃道を走るのもまた楽し・・」ですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yanoko.blog85.fc2.com/tb.php/133-f4c73104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。